1: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)10:45:02 ID:m7j
幼馴染「あー……おっそい」イライラ

男「すまん、寝坊した」テクテク

幼馴染「遅すぎる!!だいたいあんた携帯も持ってないから連絡も取れないし!!」

男「すまん」

幼馴染「決めた!!スマホ買いに行くよ!!」

男「誰の?」

幼馴染「あんたの!!」

引用元: ・男「仮面ライダーアプリ?」

7: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)10:54:21 ID:m7j
男「あれ500円か、あれなら買えるぞ」

幼馴染「あんな古そうなの使えるの?」

男「電話できりゃあ良いんだろ?余裕余裕」スタスタ

幼馴染「あ、ちょっと…」

骨董品屋「いらっしゃい」

男「そこにあるスマホください」

骨董品屋「まいどあり」

10: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)10:57:08 ID:m7j
男「はぁ…ついにスマホ買っちまった…」

幼馴染「良かったじゃん!だいたい持ってないほうが異常よ」

男「そうかなぁ…」ポチッ

幼馴染「おー、ちゃんと電源入るじゃん」

男「入らなきゃ使えないだろ」

幼馴染「何これ?電話とメールしかない?」

男「えーっと……」シュッシュ

男「いやなんかあるぞ…なんだこれ?仮面ライダーアプリ?」

11: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:01:05 ID:m7j
幼馴染「何それ?ゲーム?」

男「さぁ?」ポチッ

スマホ「ダウンロード……」

男「ダウンロードおっそ…」

幼馴染「ゲームって最初のダウンロード長かったりするもんねー」

男「そうなの?」

幼馴染「うん」

男「使えねーな」

幼馴染「まあ良いじゃん使えるんだし、ご飯食べ行こーよ」

12: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:06:45 ID:m7j
ファミレス

幼馴染「もぐもぐ…そだそだ、ゲームやるのは良いけど課金とかにハマらないようにね」

男「課金ってなんだ?」

幼馴染「ゲームで有利になるアイテムを買えたりするのよ」

男「ふーん……そういやこれスマホの通信料金ってどうやって払うんだ?」

幼馴染「えっ?あ、そういえばあそこのお店ではこれ買っただけで契約とか何もしなかったね」

男「タダで使えるスマホなのか?」

幼馴染「そんなのあるはずないでしょ…でもどうなってんだろうね?」

13: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:12:24 ID:m7j
ファミレス「ありがとうございましたー」

男「あー食った食った」

幼馴染「もう一回骨董品屋さん行ってみる?」

男「あの爺さんにスマホのこと聞いてわかる気がしないけどな」

男「ま、そのうち請求書が来るんだろ」

幼馴染「あんた楽観的過ぎでしょ」

男「そうか?」

幼馴染「そうよ、後から裁判とかなんとか面倒なことになったらどうすんのよー」

男「ならないだろー」テクテク

謎の男「見つけたぞ……アプリ」

14: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:21:11 ID:E6c
スタンディンバイ

15: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:21:59 ID:m7j
幼馴染「それじゃ、またねー」

男「おう、気をつけて帰れよ」

幼馴染「私の家すぐそこだって知ってるでしょ?」

男「社交辞令だよ」

幼馴染「何よ、ばーか!じゃーねー」タタタッ

男「ふぅ……さ、俺も帰るか」テクテク

17: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:23:36 ID:E6c
外で抜くの好きすぎだろ

18: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:23:58 ID:nBW
お前(社会的に)死にたいんだってな

19: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:24:35 ID:m7j
幼馴染「あーこれであいつとも電話したりメールしたり出来るなぁ」テクテク

幼馴染「ラインとか教えてやんなきゃ、ふふっ」

ザッ

謎の男「…」

幼馴染「うわっ!?あ、あはは…ごめんなさいビックリしちゃって…すいませんでしたー」ススス

謎の男「…」スッ

幼馴染「な、なんですか?何かご用ですか…?」

謎の男「貴様がアプリの持ち主か…?」

20: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:28:56 ID:m7j
幼馴染「あ、アプリ…?一体何のこと…」

謎の男「良いからさっさと出せ…」スタスタ

幼馴染「や…こ、来ないで…!!助けて…男」スマホヒョイ

謎の男「寄こせ!!」ガシッ

幼馴染「きゃああああああああ!!!!」

・・・

男「…っ!?今の声…あいつか!?」ダダダッ

21: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:30:08 ID:TUX
新番組!仮面ライダーアプリ!!

22: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:32:54 ID:E6c
>>21
名前カッコよくないなwwww

24: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:33:52 ID:m7j
男「幼馴染!!」ダダッ

幼馴染「男!!助けて!!!」

謎の男「…!!」

男「お、おいお前…よく見てみろ、そいつ襲いたくなるほど可愛くねーぞ」

幼馴染「ばか!!」

謎の男「貴様か…貴様がアプリの持ち主だな」クルリ

男「お、おい…何のこと言ってんだ…?」

謎の男「アプリを…寄こせ」キッズ携帯スッ

男「…?」

謎の男「変…身…」防犯ブザーシュッ

ピューイ!!ピューイ!!ピューイ!!ピューイ!!ピューイ!!

26: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:36:02 ID:TUX
>>24
お前が警察呼ぶなよ

25: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:35:00 ID:qpb
やだかわいい

27: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:36:04 ID:E6c
くっそwwww
吹いたwwww

30: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:46:13 ID:m7j
男「な…なんなんだよお前…」

幼馴染「男…逃げてーーー!!」

仮面ライダージドウ「痛い目に合う前にさっさとアプリを渡すんだ…さぁ」スタスタ

男「お、お前の言ってる物が何かわからないんだ」

仮面ライダージドウ「とぼけるな!!」シュッ

街路樹「ボキッ」

男「お…おいおい…」ゴトッ

幼馴染「ん?何か落としたよ男!!」

男「あ、ああ…スマホか」ヒョイッ

31: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:47:13 ID:SDP
ジドウwwwww

33: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:51:19 ID:m7j
仮面ライダージドウ「…!!そいつだ、そいつを寄こせ!!」スタスタ

男「ば、馬鹿野郎!!これは俺が500円も出して買ったもんだぞ!!」バッ

幼馴染「あ~もう…ばか!!そんなもん渡しちゃいなさいよ!!」

男「うるせえ!!赤の他人に500円もやれるか!!」

仮面ライダージドウ「良いからさっさと…」

スマホ「ダウンロード完了 仮面ライダーアプリ起動音声をお願いします」

男「…!?こんな時にあのゲームか」

男(いや…待てよ?さっきからこいつが言ってるアプリっていうのは…これか…?)

スマホ「仮面ライダーアプリ起動音声をお願いします」

男(起動音声…?起動音声ってなんだ…?)

(謎の男「変…身…」防犯ブザーシュッ)

男「…!!」

34: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:52:02 ID:E6c
no title

35: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:52:18 ID:nBW
大きな声で恥ずかしがらずにはっきりと発音してください

36: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:56:21 ID:m7j
仮面ライダージドウ「チッ、準備が完了したか…さあ!!早くそいつを寄こせ!!」シュッ

男「おっと」ヒョイッ

男「悪いけど、これは俺のスマホだ」仮面ライダーアプリポチッ

ベルトピカァ

幼馴染「な…あんた…何よそれ…」

男「喜べ幼馴染!!俺…スマホ使いこなせそうだぜ…」

仮面ライダージドウ「なっ…やめろ貴様…!!」

男「変身!!」

スマホをベルトにガシャン

スマホ「仮面ライダーアプリ 起動 完了」

37: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)11:58:25 ID:E6c
なんかたっくんの初変身思い出すなー

38: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)12:01:41 ID:m7j
仮面ライダーアプリ「ふぅ……」複眼ピカァ

幼馴染「なっ…ちょ…男…?」

仮面ライダーアプリ「おう!!」

幼馴染「だ、大丈夫なのそれ?」

仮面ライダーアプリ「おう、使いこなしただろ?スマホ」

幼馴染「す、スマホはそんな使い方しないわよー!!」

仮面ライダージドウ「クソ…だが良い、これで手加減する必要が無くなったからな!!」シュッ

バキッ

仮面ライダーアプリ「うおっ!?痛ってぇな…お前!!」

41: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)12:05:10 ID:TUX
>>38
平成1期後半から2期って感じのノリで良い

42: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)12:16:57 ID:m7j
幼馴染「男!!」

仮面ライダーアプリ「安心しろ、大丈夫だ。離れてろ!!」

仮面ライダージドウ「ほう…?」

仮面ライダーアプリ「オラ!!」シュッ

バキッ

仮面ライダージドウ「ぐっ…!!」

仮面ライダーアプリ「もう一丁!!」シュッ

仮面ライダージドウ「舐めるな!!」ガシッバキッ

仮面ライダーアプリ「くっ……痛てぇなったく」

43: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)12:22:46 ID:m7j
仮面ライダージドウ「充電の無駄だ…そろそろ終わりにさせてもらう!!」

防犯ブザーシュッシュッシュッ

仮面ライダージドウ「ライダーキック…」

ピューイ!!ピューイ!!ピューイ!!ピューイ!!ピューイ!!

仮面ライダーアプリ「…なんかヤバそうだな」

スマホ「ピロリーン 仮面ライダーアプリ ログインボーナス!!」

仮面ライダーアプリ「お?」スマホシュッ

スマホ「今日のログインボーナス:ライダーキック」

仮面ライダーアプリ「おお!」

47: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)12:35:32 ID:TUX
>>43
充電切れ展開あるな

45: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)12:30:32 ID:m7j
仮面ライダージドウ「ハァァァ……!!」グゴゴゴ バッ

仮面ライダーアプリ「早速使いこなしてやるぜ」スマホピッ ガシャン

仮面ライダージドウ「ヌァァァァァァーーーッ!!」ギュオオオン

仮面ライダーアプリ「ライダーキック!!」バッ

仮面ライダーアプリ「タァァァァァーーーッ!!」ギュオオオン

幼馴染「男ーーー!!!」

46: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)12:35:10 ID:m7j
大手IT企業 オレンジ社

美人秘書「本部長」

本部長「どうした?」

美人秘書「ジドウに続き、アプリの起動が確認されました」

本部長「ほう……」

美人秘書「通信費用はいかがいたしましょう?」

本部長「……アプリ起動者を探しだして請求しろ、経費削減だ」

美人秘書「かしこまりました」ペコッ

本部長「前回の同期者の充電切れから久しいが…」

本部長「再び戦いが始まるということか……」

49: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)12:37:01 ID:TUX
>>46
オレンジww

48: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)12:35:57 ID:U1j
結構面白くて草

52: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)12:42:43 ID:m7j
第一話「購入」 終わり

次回 仮面ライダーアプリ

仮面ライダージドウ「貴様も…既に戦いの螺旋の中さ」

・・・

美人秘書「お迎えにあがりました」

男「えっ?お、俺?」

幼馴染「ちょっとあんた、こんな美人に何かしたんじゃないの?」ジトー

・・・

男「スマホくらい使いこなしてやるさ!!変身!!」

第二話「返信」

53: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)12:45:15 ID:KSn
いいじゃん

54: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)12:48:02 ID:gmj
仮面ライダーアプリ?
どうせ普通のアプリでしょ
ヘンシーン、ヘヘヘヘンシーン
仮面ライダーアプリ!

55: 名無もなきショッカー戦闘員 2016/05/10(火)14:19:12 ID:brC
続きは?まさか来週か!?